自動車購入コンサルタントが教えるお買い得中古車

15台以上の車を乗り継いだ、自動車メーカー所属のコンサルタントがお買い得な中古車をご紹介します。

自己紹介

まずは自己紹介から・・・

名前:カーキチ太郎

年齢:28歳

職業:自動車メーカー エンジニア (院卒入社)

特技:レース走行・ドリフト(FIA 国際C級ライセンス保有

趣味:中古車選び・中古車査定

このブログを始める経緯

小さい頃より自動車が大好きだった筆者。

そんなクルマ好きがレースを初めて、自動車メーカーに入社して思った現実は、

新車ってこんなに儲け主義なんだ!」ということ。

一つ一つの原価を聞いてみると、びっくりするほど安かったり、そもそもの作りが安っぽすぎたり・・・。

そんな車を高値で買っている方々に、少しでも「中古車っていうのは、安くて良いんだよ!」という事を伝えたいという気持ちからブログを始めることにしました。

 

もともと自動車が大好きで、これまで15台以上の車やバイクを保有してきた経験があります。

誰よりも中古車事情に詳しく、そしてメーカーのエンジニアとして、工学的知識も踏まえた上で自動車をオススメすることができます。

中古車を見るのが日課だった筆者にとって、それをまとめるという作業が増えるだけ。

ならばそんな有益な情報を公開してしまおう!という気持ちで始まったこのブログ。

中古車の不安を消し去り、コストに見合った素敵なカーライフをお約束します。


これまで保有した車

自動車

・日産 シルビア(S13)

・日産 シルビア(S15)

・ユーノス ロードスター(NA6CE)

マツダ ロードスター(NB8C)×2台

日産 キューブ(Z12)

トヨタ クレスタ(JZX90)

・ベンツ Cクラス(W204)

BMW Z4(E85)

アルファロメオ 147(973AB)

その他たくさん・・・書ききれません!

 

バイク

・ホンダ リトルカブ

・ホンダ モンキー などなど・・・