自動車購入コンサルタントが教えるお買い得中古車

15台以上の車を乗り継いだ、自動車メーカー所属のコンサルタントがお買い得な中古車をご紹介します。

シルバーにお買い得中古車あり!

中古車は色によって値段が違う! 今回はお買い得な中古車を購入する秘訣をお伝えします。殆どの方が、うっすらと気付いていると思いますが、中古車は色によって金額が違うのです!例えば同じ状態の車があっても、人気の色は+10万〜20万は高く販売されていま…

レクサス車を中古で購入しても平気なの?!

日本の高級車「LEXUS」 レクサスといえば、日本の高級車メーカー! とは言うものの、実際の開発や販売もトヨタ自動車が行っています。 要するに、トヨタのもう一つのブランドということです。 レクサス(LEXUS)には一つ一つの文字に意味があり、高級を意味す…

乗り出し50万円から選ぶ、素敵な中古車ライフ②

厳選!乗り出し50万円車! 前回の「乗り出し50万円から選ぶ、素敵な中古車ライフ①」では、軽自動車と普通自動車(コンパクトカー)の比較を行いました。 軽自動車と普通自動車(コンパクトカー)の年間維持費の差は、81000円でしたね。 「10万円も変わらないな…

乗り出し50万円から選ぶ、素敵な中古車ライフ①

50万円からでも十分なカーライフ? 自動車は家の次に高い買い物です。 だからこそ、よく悩んで買いたいところ。 勢いで300万円の車を買ってしまったけれど、ローンが大変!なんていうこともしばしばあります。 そこで、今回の記事では「ちゃんとコストを落と…

良い中古車はタイヤで見分けろ!

ここだけ見とけばOKなポイント教えます! 中古車の選び方って難しいですよね。 「修復歴ってどこでわかるの?」「前のオーナーの乗り方ってどこでわかるの?」「いい車って何?」 などなど・・・。 今回は初心者にもわかりやすく、「ここだけ見ておけば、車…

特別コラム:車って買ったほうが得なの?

維持費とかかかるけど自動車って持っていると得なの? 今回は特別コラムです。 「そもそも車って買ったほうが良いの?」ということについて、真っ向から考えてみたいと思います。 自動車が欲しい方も、今持っている方も必読です。 この記事の要点 ・個人所有…

はたらく車の定番「ハイエース」は中古で買ってはダメ!

新車で買うならハイエース! 中古で買うならレジアスエース! ご存知ハイエースとは、トヨタ自動車の生産する働く車でおなじみのロングタイプのバンになります。 町中でも白い車体で沢山の荷物を運んでいるハイエースを見かけることも多いはず。 その頑丈さ…

超絶コスパの代表格!CLSクラスが本気でお買い得!

激安すぎるCLSクラス 2017年6月現在、全ての中古車の中で最もお買い得だと言えるのがメルセデス・ベンツのW219型 CLSクラス! 日本では、2005年~2011年にかけて、販売されていたベンツの4ドアセダンになります。 スタイリッシュな見た目から、ベンツではこ…

ちょっと待った!新車の軽を買うならフィガロに乗ろう!

見た目が大好きフィガロちゃん フィガロかわいいよ・・・フィガロ・・・! 2017年5月現在、軽や小型車の新車を買いたいと思っている10代・20代の女性にオススメするのが日産 フィガロ! 日本では、1991年02月~1992年12月(短い!)にかけて、パイクカーとし…

MT派のあなたに捧げるコスパ最強ホットハッチはプジョー 206 RCだ!

今がラストチャンス!?MTに乗るならコスパ最強のプジョー 206 RC! 2017年5月現在、MT派にオススメなのがプジョー 206 RC! 日本では、1999年05月~2007年03月にかけて販売されていた、プジョー 206 RCが今とってもお買い得なんです。 日本だとヴィッツやデ…

2017年コスパ最強車はBMW 3シリーズ クーペ(E92型)だ!

BMW 3シリーズに乗るならクーペに! 2017年5月現在、一番オススメなのがE92型 BMW 3シリーズ クーペ! 2006年09月~2013年09月にかけて販売されていた、E92型クーペが今とってもお買い得なんです。 クーペといっても、しっかりと乗れる4人乗り。若い男性にピ…

自己紹介

まずは自己紹介から・・・ 名前:カーキチ太郎 年齢:28歳 職業:自動車メーカー エンジニア (院卒入社) 特技:レース走行・ドリフト(FIA 国際C級ライセンス保有) 趣味:中古車選び・中古車査定 このブログを始める経緯 小さい頃より自動車が大好きだった…